2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び神降臨

お出かけのついでに。 本日は以下のデッキで全国対戦 旧R周瑜、R太史慈、R周泰、R呉国太、C呂範 結果、○○×・×・○○○・×・× えーと、一回討伐成功してますが、二戦目はCPU戦でした。 相手が雑兵なので、誰かに乱入される前に落とす! それはもう、最初からガン…

大徳デッキに変えてみたらいきなり討伐成功しちゃいました。 (旧SR玄徳、SR趙雲、旧R馬超、SR孫尚香) 相手のミスに助けられた面もあるけど、まあよし。<今日の収穫> SR小喬(ダブリ)、新R趙雲それにしてもUC荀紣は凶悪。計略を重ねがけされると非常につらい…

迷走中

徐々に負けが込み出してきました。 今日は一貫して以下のデッキでプレイ。 R玄徳、新R張飛、SR趙雲、SR孫尚香、Rホウ統 (どっかにホウの字ないかなぁ。やはりカタカナはかっこ悪い)桃園による超絶強化で押し切るか、援軍による兵力回復で攻城時間を継続する …

続・来年のライオンズ

いい加減、27番を与えられるキャッチャーが育ってほしいです。 というか、誰かに与えてしまいましょう。 そろそろ、ドングリの背比べ状態も我慢の限界です。

続・来年のホークス

いや、一応ライオンズファンなのですが・・・。城島メジャー、田口戦力外かぁ。 的場もリード的には結構いけてると思うのですが、いかんせん打撃に実績が なさ過ぎですね。 やっぱあれですか、ドライチで獲った荒川を、一年目から一軍の実戦で育てていくとか…

一進一退

ここ最近の勝率は大体5割。スパっと討伐成功とはいかない。そんな中今日はSR小喬とR袁紹ゲット。これで袁単でデッキ組めそう。 しかし袁紹や顔良or文醜がいないと袁単デッキって今一つ破壊力不足のような気が。超絶系の計略に乏しいからかなー。

来年のホークス

どうなるのかなー? 尾花コーチの流出は黒江ヘッド以来の一大事ですよー? でもこれだけ毎年流出が発生しながらもしっかり勝率1位を キープできているのはすごい。

来年のライオンズ

どうなっちゃうんだろう・・・。 内野守備に不安があるのに上田が戦力外に・・・。そういえば高木(浩)の「(浩)」ももういらなくなるのね・・・。 何か社会人になってから戦力外通告の記事が前にも増して切なく 感じられるようになりました。

はじめてみよー

と、いうわけでWEB日記を(再び)始めてみよー。何年ぶりだろう。えーと、生HTMLで書いてた日記を止めたころから数えて6年ぶりくらい。 「このままだと鬱日記になるだけから」というのが止めた理由なのだけど。ブログを勧められたりもして「やってみようかな…

収穫あり?なし?

って記念すべき最初のカテゴリーがこれか・・・。 通院のついでに錦糸町で、場所を変えて買い物ついでに秋葉原で。 トータル3勝2敗(3勝は討伐成功)で、六品の上くらい。 排出カード的にはあまり恵まれず。新UC曹洪とR黄忠くらい(共にダブリ)。でもトップロー…