2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三連勝〜

【SR孫堅、SR呉夫人、SR周姫、R周泰、R孫尚香】で3連勝。 1戦目:呂布ワラ 序盤で槍撃&ワイパーで相手をほぼ壊滅。そのまま柵壊し&攻城。帰還していた呂布が出てきて天下無双発動も、迎撃&英傑号令で対処。ほぼ問題なく完勝。勝利後、増援に外伝【再起】…

まだ見習い

呉伝は19章までクリア。あとは魏との決戦なんですが・・・勝てるかなぁ。 全国大戦は1勝2敗で三州(騎都尉)に昇格、アイテム争奪戦は初の敗北。青虹の剣が・・・。 <本日の戦果> SR曹操(魏武の大号令) 戦器が使える!

確変終了っぽい

呉伝は手持ちにイベントのキーカードがないので厳しいです。夷陵の戦い1とか洒落になりません。 【SR周瑜、ST孫権、R孫尚香、SR呉夫人、C朱治】で、開始直後に連環の法発動でなんとか凌ぎました。 全国大戦は1勝1敗ペースですが、アイテム争奪戦はなぜか2戦…

絶賛確変中

通院ついでに秋葉原へ出てプレイ。 今日も群雄伝だけ。とりあえずカード2枚確定なのがよい感じ。 …とか言ってるとCPUに好き放題暴れられて負ける罠。開始早々のダメ計が怖い・・・。 <本日の戦果> SR張遼、SR龐統、LE関羽、R張コウ、R董卓 順番待ち5回。で、…

稼動開始

というわけでやってきました。今日はCPU戦(群雄伝)だけ。 群雄伝、2のカードだと戦闘中にイベントがいろいろ発生するんですが、イベントを発生させないと厳しい場面あり。 敵は武力、速度、士気アップと何でもアリで来るので、下手を打つと負けます。 あと…

やり納め

ついに最終日。 <品位> 暴虐デッキで品位上昇を狙うも勝ち切れないので、初心に帰って 【旧R周瑜、R太史慈、R周泰、SR呉夫人、R呉国太】兵法:連環LV6 でプレイしたところ、トントン拍子に三品間近まで上昇。最終的には二品間近まで上がりました。よしよし…

PCの危機、その後

いろいろとサイトを見て復旧を試みてみましたが、ドライブのアルファベットが入れ替わったり、webが全然見れなくなったり、セキュリティソフトがおかしくなったりとトラブル多発。デフラグしたりディスクチェックしたりで何とか動いてます。HDD買おう・・・。 …

PCがピンチ、すなわち財布がピンチ

ここ2、3日、PC起動に失敗するようになりました。 WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMがないor壊れていると出てしまいます。 しょうがないのでXPのセットアップCD-ROMを入れたままにして、だましだまし起動してます。HDDが物理的に逝きかけているのかな・・・? …

今夜も渋谷で自転車操業

モノポリーナイトに参加してきました。 2ゲームやって4位&2位。交渉の進め方がなぁ・・・。

帰ってきましたよ〜

今回も高速バスで。5:30起床。 燃えるゴミも出したのでしばらく寝ます。

業務連絡

今日から田植えしに帰省します。

コツコツと

SR董卓、SR呂姫、R李典、UC典韋、UC程碰 兵法:再起LV8 【一戦目】SR孫堅、R夏侯淵、R荀紣、R楽進、UC呂蒙 【二戦目】旧SR劉備、旧R馬超、SR孫尚香、SR龐統、UC甘皇后 【三戦目】旧R周瑜、R太史慈、R周泰、R呉国太、C朱治 どの試合も1回ずつ反計(or看破)させ…

ついに借金完済

『おいでよ どうぶつの森』すべての借金を返済しました。明日からはのんびりまったりやっていく予定。

1年前の今ごろ

休日出勤でボロボロだったことを考えると、随分精神的に余裕ができたかなぁ。

残された時間はあまりない

2の稼動が刻一刻と迫っているので、その前にやっておきたいこと。 ・品位UP 三品に上がって「名将」の称号が欲しい。「英雄」は…まず無理。 ・兵法習得&LVUP 残りは遠弓のみ。麻痺矢天啓あたりを使っていれば何とかなるはず。 再起の効果が変更になるので…