2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最期

近所のダイエーが閉店しました。ショック。*1 予告閉店時間の10分ほど前に行ってみましたが、食料品売り場にはあふれんばかりの人、人、人。*2 結局買い物を終えて店を出たのは予告閉店時間の50分後でした。疲れた…。 *1:産業再生機構許すまじ。ムキー。 *2:…

ようやく

1勝1敗ペースから抜け出せた感じ。悲哀デッキ(魏他)の扱いにも多少は慣れてきて、5連勝して五品へ復帰。<本日の戦果> SR徐庶、R馬岱(2枚目)、R魏延(3枚目)、R馬謖(2枚目) 久々の新SR…でも使わ(え)ない。

燃えるゴミの日

「8時までに出してください」と書いているのに7時50分に収集に来るのは何となく納得できない…。 まあ、今日は別ルートの収集車が近くで収集中だったので助かりましたが。

やはり・・・

1勝1敗ペースから抜け出せません。 とりあえず魏軍の大攻勢&神速の大攻勢習得のため悲哀デッキ(魏単)使ってましたが、なんとなく迫力に欠けますな。 でも、魏軍の大攻勢は習得できたので、次回は他勢との混成で。<本日の戦果> なし。でもトレードでR小喬…

Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND-

買いましたよ、もちろん。ええ。 発売を知って速攻予約しておいたさ! とりあえずDVD収録のRAYSTORM Mega Playを堪能。 とはいえ、Mega PlayにR-GRAY1(RAYSTORM)とWR-01R(RAYCRISIS)しかないのはちょっと不満。 バグのあったWR-02Rは仕方ないとしても、R-GRA…

おいでよ どうぶつの森

買ってみました。Wi-Fiコネクタも購入。 まださわりだけなので何とも。 早くすれちがい通信ができるようになりたいものです。

相変わらず・・・

一進一退です。1勝1敗ペースで五品キープ。 敗れた相手のデッキを真似して、 SR馬超、R姜維、R徐庶、R黄忠 でやってみるも、1勝1敗。 一戦目はいい感じで挑発が決まって魏単デッキに快勝も、二戦目で大徳デッキに いいようにやられてしまいました。大徳…

勤労感謝の日

ただいま勤労していないですね。とちょっとどんより。

スランプ脱出?

西涼軍でプレイしてみました。 新R馬超、R王異、R賈ク、Rスウ、SR呂姫 後で気付きましたが・・・これダメだわ(苦笑)。 堕落の舞いやると馬超の計略が使えなくなる。R呂布にしないとダメだね。*1 それかスウをUC厳氏かC蔡ヨウに。1勝1敗1分でついに七品降…

Mixiに参加

することにしました。ますたぁさんのご紹介。 ありがとうございます>ますたぁさん

はっはっは(乾いた笑い)

今日のJ2の四試合、全はずれ。おまえらー(怒)。明日のtotoGoal3に期待。 totoの方は次回キャリーオーバーしそうな気が・・・。

スランプ気味・・・

兵法習得のため、蜀単デッキでプレイも5連敗で七品降格寸前まで下降。 デッキ構築時点で迷走している気がします。 呉単はもう例のアレで固まっていますが、R于吉がいるだけでとたんに敗色濃厚。 (天候変化で火計が役に立たなくなる上、落雷で太史慈や周泰を…

ファイナルファンタジーIVアドバンス

が出るそうで。 んー、IIの追加要素に比べてインパクトがちと弱いかなー。 あと戦闘がV以降を踏襲したシステムになるのもマイナス要因。戦術的な面白味がなくなる。 (そのせいで、僕はVが嫌い。キャラに性格付けしているのに性能差が全くないのもつまんない)…

連勝連敗・・・

8連勝で一気に六品から四品へ昇格。 しかしそこから3連敗。結局今日は五品キープ。<本日の戦果> R張遼×2 トレード要員確定。

今日のばんごはん

ますたぁさんにご馳走していただきました。ごちそうさまでした。

低調

六品に降格後、五品とのエレベーター状態。 そう言えば、郭図の責任転嫁⇒R賈クの全体強化⇒開幕押し切りのデッキに対する対抗策が思い付かない。開幕終了を免れてもR貂蝉の破滅の舞で削られて落城しちゃうし・・・。 SR周瑜の最後の業炎くらいかなぁ。でも速…

旧コンプ目前

旧R周瑜、R太史慈、R周泰、SR呉夫人、C呂範 でプレイ。概ね2勝1敗ペースで四品が近くなってきた。<本日の戦果> SR甄皇后 これであとはSR龐徳だけか・・・。

swimming shock

近所のスポーツジムで泳いできました。 クロールのクイックターンができなくなっていました。 全力で泳ぐと50mくらいしか持たなくなっていました。 ショック・・・。

久々の・・・

概ね2勝1敗ペースで五品キープ。 ○○×・×・○○○・○○×前半は旧R周瑜、R太史慈、R周泰、SR呉夫人、C呂範 結構初歩的なミスをしちゃいましたよ。 (太史慈と周泰を並べて進軍して、揃って焼かれる) 勝つときは結構きれいに落城勝ちしていたのに。後半は旧SR劉備…

君主カードはあきらめ、サブカードをメイン化。 五品と六品を間を行き来してます。<本日の戦果> SR貂蝉(3枚目)、R呉国太(2枚目)

健康診断

おお、気が付けば一週間以上放置だ。いかんいかん。今日は健康診断&年末調整書類提出のため事業所へ。 健康診断自体は1時間もかからず終了。 しかし体脂肪率の値が怪しい(明らかに低い)。ついでにWindowsUpdateも。 社内LANの方が自宅より高速なのでPCを持…

まずい・・・

君主カードをなくしてしまったっぽい。しかもメインの方。再起MASTERなのに・・・。 そろそろ初代サブカードの残り回数も少ないし・・・決断の時が迫ってます。<本日の戦果> R賈ク、UC袁術、C審配