2005-01-01から1年間の記事一覧

そして僕の目の前には一面の銀世界が

というほど雪は多くないように感じましたが、帰省しました。 戻るのは年明け5日くらいの予定。

FF4クリア

しました。SFC版と同じパーティで一回、メンバーをヤン、ギルバート、パロムポロムに代えてもう一回*1。諸事情により、シドを入れてもう一回クリアする予定。 *1:セシルは固定でパーティから外せない

バッタリ

朝から親戚の家に荷物を取りに行ったり、買い物行ったり、病院行ったり。そんな中、帰りの電車でid:fukutakeさんとバッタリ遭遇。インフルエンザもだいぶ良くなってきたようで何よりです。

年賀状

第一弾を投函。計算上は元日には間に合うはず。

モンスター図鑑

FF4、とりあえずアラーム集めは100個強で終了。 ラストダンジョン前でパーティメンバーが変更可能に・・・なったはいいんですが、ギルバートくん、レベル50でHP1100って何ですか。貧弱な男の見本じゃないですか! で、件のモンスター図鑑ですが、何の気もな…

10年のブランク

やっぱ厳しいですね>漢検 2級取得したのが高2のとき。自分の漢字能力(というか日本語能力)の衰えを痛感します・・・。

失敗した・・・

FF4、現在プレイ時間約15時間。巨人内部でアラーム集め中。 しかし、宝箱から出てきたラストアームにやられる。*1ガックリきたので今日はおしまい。 *1:戦闘不能にされたわけではないが、全員ストップ状態でなす術なし

嬉しい出来事

帰ってメールチェックするとあるお方からメールが。 直にいただくとまた嬉しいものです。

もう後には退けない

漢字検定1級の受験申し込みをしてきました。お値段6000円。 受験料を無駄にしないためにも頑張らねば・・・。

ひじょーに眠い

昼間なのにすごく眠い。1時間くらいウトウト。 誘眠作用のある薬が2種類あるからなぁ・・・。

薬漬けの日々

先週からの風邪が一向に治らないので、病院に行くことにしました。 1時前に近所の総合病院に行ったところ、 「午後の受付は1時からで、診察は2時からになります」 その1時間の空きって一体・・・。 で、風邪だと分かりきっているので5分で終わる診察。 五日…

筋肉痛

が全くと言っていいほど出ていません。 負荷が弱いわけではないだろうし・・・。運動後の入浴でうまく乳酸が取れているのだろうか。謎だ・・・。

なぜか僕の目の前には白い箱が

というわけで、さんざん文句言いながらも買ってきました。>FF4 ちょっとやってみましたが、ストーリーは分かっているのでサクサク進みますな。2時間ちょっとでミシディア到着。

今日の降格戦

は、やっぱりありました。1勝した後3連敗で五品降格、その後討伐成功。 安定しませんな。 <本日の戦果> SR孫堅 パパ降臨。やったね。

今日の降格戦

1回目、不毛なスコアレスドローで降格も、2回目は勝ってそのまま討伐成功。ようやく降格戦の泥沼から抜け出して四品キープ。 <本日の戦果> SR張角(3枚目)、R呂蒙(2枚目)、新R張飛(4枚目) あんまり嬉しくないけど、呂蒙と張飛が連続して出てきたのはビック…

ショック・・・

仰木彬氏が亡くなったそうです。 ご冥福をお祈りします・・・。

今日の降格戦

恥ずかしいタイトル・・・。 相手側 R袁紹、R田豊、R文醜、UC劉備、UC張コウの袁単 こっち側 いつもの呉デッキ(兵法:再起MASTER) 序盤、周瑜で城門へ攻城成功するも、中盤で追いつかれ、終盤に栄光の大号令と隙無き攻勢の併用でボコボコにされ、惨敗。 ちょ…

年賀状

とりあえず裏面印刷完了。あとは宛名を書くだけ。 ただし次工程「昨年の年賀状を発掘する」が終わってからだったりしますが・・・(苦笑)。

来季予想オーダー

どうしましょうか。今季の実績からすると 1(三)石井(義) 2(中)赤田 3(指)中村 4(一)カブレラ 5(左)和田 6(遊)中島 7(右)栗山 8(捕)細川 9(二)高木 なーんてことになりかねませんが。頭痛い・・・。 先発ローテも廻すだけならどうとでもなるけど・・・これも…

降格戦

勝てません・・・。五品では勝てるのに・・・。プレイングスキルを磨くべきかなぁ。 <本日の戦果> 新R趙雲(2枚目)、R司馬懿(3枚目)

当たってた

今年最後のtoto(天皇杯)、結果確認したら当たってました。配当は1万円切ってたけど・・・。 まぁ、対象が5試合しかないし、そんなものでしょう。

風邪ひきさん

前日から兆しはありましたが、朝から頭痛&発熱で寝てました。 年賀状書くつもりだったのに・・・。

プリンタ買い換え

勢いというわけでもないけれど、プリンタを買い換えました。 遂に複合機導入です。 現プリンタはくたびれ気味でもまだ使えそうなので、迷う買い物だったのですが、店頭で某社の営業さんが頑張ってくれたので。 ま、僕も(懐的に)頑張りましたが。 しかし7シー…

健康診断結果

評価値オールA。肉体的にはいたって健康体であるという結果でした。 体脂肪率は怪しいのですが。*1 *1:体脂肪率の測定値が怪しいのは何か公然の秘密らしい。いいのかそれで・・・。

ようやっと

いつもの呉デッキで討伐成功すること2回、久々に四品に復帰。 間に袁単でやってみるも、あっさり敗退。 R袁紹を入れると狙いがバレバレなので、反計持ち(特にR荀紣)がいると辛い。 <本日の戦果> R張昭(3枚目) いや、だから(以下略)。

祝・完済

ようやっと最初の借金が返済できました>「おいでよどうぶつの森」 明日から自宅がデカくなる予定。

かんじのおべんきょう

漢字検定の問題集をちょっとやってみたり。 2月に1級受験してみようかなぁ・・・。 ただ、気軽に受けられる受験料ではないので、ちょっと躊躇中。

初のお出かけ

なかなかお金が貯まらず序盤の借金を完済できずにいる「おいでよどうぶつの森」。 id:fukutakeさんの村へ遊びに行って、いろいろと頂いて参りました。 他にもいろいろとテクニックを教えていただいたので、借金完済の目処が立ちそうです。 ありがとうござい…

軽井沢ワールドトイミュージアム特別展

id:fukutakeさんらと軽井沢ワールドトイミュージアム特別展 「懐(なつ)ゲー・アカデミー〜帰ってきた懐かしのアーケードゲームたち〜」 に行ってきました。 http://www.worldtoy.jp/special2005sep.html 当時はゲーセンに行くようなこともなかったので、そん…

ドクターKがやってきた

悲哀デッキ(魏他)で増援のLV上げにいそしんでます。 張宝は入れていないので、SR孫堅とか、魏のバカ槍コンビがいたりするとかなりきつい。 兵法を再起にすれば、もう少し勝率も上がるんでしょうけど・・・。<本日の戦果> SR華佗