2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に楽しい傾国

サブIC(六品)が連環を覚えたので、以下のデッキで試してみる。 SR貂蝉、SR華佗、SR呉夫人、R呉国太、R周泰、Cカン沢 結果はまあまあ。踊らなくても勝てたときもありました。<本日の戦果> 新R趙雲、R華雄 あとトレードでSR郭嘉、SR甄皇后入手。これであとは…

また自滅

連続四球で押し出し、味方のエラーから崩れて失点。 95球制限にした方がいいんじゃないのか(嘆息)。

さらに練習中

純正神速から楽進⇒曹昂に変えて練習中。それなりに勝ててはいるけど中品だしなぁ。<本日の戦果> SR小喬、R貂蝉

炭谷を褒めてあげたい

炎上系な名前の人に助けられた感もあれど、今日は2本塁打の炭谷を手放しで褒めてあげたいところです。 これで終盤のグダグダ感がなければ最高なのですが。

練習中

純正神速の2コストを曹昂&程碰に変えて練習中。まあまあですが、神速号令の練習としてはまだまだ。<本日の戦果> SR孫堅

4安打でどうしろと

1回の満塁を切り抜けられた後は、スイスイと行かれてしまいましたな。チャンスらしいチャンスもなし。 8回以降はリリーフ陣の(監督からの)信頼感の無さが浮き彫りに。ここにも頭痛のタネが。

怪しいオッサン襲来

午後。インターホンが鳴るので玄関を開けると胡散臭そうなオッサンが。本人曰く新聞の勧誘員らしい。 根掘り葉掘り聞こうとしてくるオッサンに不快感を感じつつ、適当に応対。 結局取る気なしの一点張りで諦めて去って行ったのだけど、何よりも話してる間中…

停滞気味

ここ数日の動きをまとめて 県内ランキングには載った。しかし一日でランク外へ。 連環がMASTERに。しかし次はどうしようかなー。 三品に陥落。 <ここ数日の戦果> SR徐庶、R徐晃、R太史慈、R小喬、R夏侯淵、R姜維

WBC

結局、TV中継を消音で観戦。勝って何より。

今年はBクラスを覚悟

開幕戦は負け。しかし開幕マスクが炭谷だったことは大英断と評価したいところ。こうなったら徹底的に実戦で鍛えてほしいものです。

徐々に前進

【メインIC】 いつものデッキで○○×。三戦目は連環のタイミングミスったな…。 とりあえず一品に一歩前進。そろそろ県内ランキングに載るかな?

WBC

明日はTV観戦かなーと思いきや、TV中継は日テレか…。 ラジオもニッポン放送だしなー。どうしようかな…。

尽きぬ頭痛のタネ

楽天相手に18点ですか…。 しかも今日の投手の総自責点が12って。

未踏領域へ

【メインIC】 デッキはいつもの。 ×○○○○○○ 6連勝でついに二品キープ!【サブIC】(十品⇒八品) SR龐徳、R夏侯惇、SR賈ク、R田豊、UC劉備 × SR甘寧入りの開幕デッキにしてやられました。 伏兵の踏み方を失敗した…。 新R関羽、R姜維、R龐統、UC簡雍、UC甘皇后、C…

気になる一文

現在開催中の全国大会のDVDの紹介記事。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/san.htm最後に気になる一文が このほか初回特典として、wolfina氏描き下ろしによるEXカードNo.006「馬超」(西涼軍)が封入される。同社はこのカードを「バージョン…

2歩後退

メインIC ×× ダメだ…。また遠のく二品。 <本日の戦果> R顔良

関東エリア大会観戦

してきました。サテライト近くに陣取っていたので、もうかぶりつきで有名覇王のプレイを堪能させていただきました。 実は2位の人がここで対戦した覇王だったり、1位の人とはロケテ時に対戦経験ありだったり。

5割維持

メインIC ○×○× 昇格⇒降格の繰り返し。連敗しなかったのが救いか…。サブIC × デッキは前回と同じ。相手は大徳デッキ。 初期配置を失敗したな…。<本日の戦果> R顔良

5割復帰

○○○ 再び二品昇格圏内に戻りました。相手は呉単バランス、袁魏混成、魏蜀甘皇后。まあまあ上手く状況判断できたんではないかと。 ○○○ サブICで騎馬の練習。デッキは SR張遼、R夏侯惇、UC曹仁、SR賈ク、C曹昂 一応神速デッキなのですが、あんまり神速号令使い…

借金3

×○×○××× というわけで、連勝ストップの上、再び勝率5割を切りました。遠のく二品…。

連勝記録更新

○○○○○○ で前日から数えて9連勝(自己記録更新)。二品が射程圏内に入ってきました。 とはいえ、最近ちと赤壁の大火に頼りすぎてる感はありますなぁ。

連環に目覚めてみる・4

○○○○×○○○ で三品目前まで戻ってきましたよ。ふぅ。 自分と全く同じ構成のデッキとも当たりました。相手のミスもあったけど、バッチリ勝ててちょっと自信が付いたような気が。 討伐成功2回で結構経験値をもらえました。連環MASTERは意外と早く来るかも。

連環に目覚めてみる・3

ここ数日間の動きをまとめて。 三品からの降格戦で覇王(神速デッキ)とマッチング。相手の神速号令に合わせて兵法を発動するも、相手の突撃オーラが消えない!神速は2段階加速のようで単に普通の騎兵に戻っただけ。*1しかも劉曄が周瑜に張り付いてくるので赤…

アフター5は渋谷で自転車操業

Mixiのモノポリーコミュで知ったモノポリーナイトとゆーものに参加してきました。 http://www.1101.com/monopoly/?02261055 モノポリーをプレイするのは実に数年ぶり。交渉ごとも完全に受身です。 短縮ルール*1を採用して2ゲームほど。一戦目2位、二戦目1位…